ERS(保持・非常時停止/制動用)
特長
- 通電オフで瞬時に作動し、停電時にも安心
- 永久磁石の力で高速応答を実現
- ブレーキ解放時、完全非接触
回転中の摩耗、騒音、振動が発生しない
ERS-L(保持・非常停止用)
- 板ばね駆動により、バックラッシレス
- 取付方向は自由自在
ERS-A(制動用)
- オートギャップ機構付、取付後の調整不要
- 高い熱放散能力により高頻度運転が可能
ERS-L(保持・非常停止用)
ERS-A(制動用)
型式表示
トルク/定格電圧/用途
型式/ERS- | 175L- FMF |
260L- FMF |
260A- FMS |
400A- FMS |
501A- OMS |
650A- IMS |
825A- IMS |
1225A- IMS |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
静摩擦トルクNm | 2 | 8 | 7 | 20 | 40 | 70 | 120 | 350 |
定格電圧DC-V | 24 | |||||||
用途 | 保持/非常時停止用 | 制動用 |
構造
特性
相対回転数 トルク特性(ERS-A形)
熱放散能力(許容制動仕事率)
制動・解放特性(例:ERS-260A形)
ブレーキ動作時間
項目\呼び番号 | 175 | 260 | 400 | 501 | 650 | 825 | 1225 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマチュア吸引時間 ta 〔ms〕 |
10 | 15 | 20 | 30 | 40 | 70 | 100 |
アーマチュア釈放時間 tar 〔ms〕 |
30 | 40 | 70 | 100 | 100 | 130 | 300 |
総仕事/最高回転数/慣性モーメントJ
型式 | 総仕事〔J〕 | 最高回転数〔r/min〕 | J 〔kgm2〕 |
|
---|---|---|---|---|
空転時 | 制動時 | アーマチュア | ||
ERS-260A/FMS | 1.20×108 | 7500 | 7000 | 1.09×10-4 |
ERS-400A/FMS | 4.60×108 | 4500 | 4000 | 4.73×10-4 |
ERS-501A/OMS | 9.20×108 | 4000 | 4000 | 2.00×10-3 |
ERS-650A/IMS | 1.30×109 | 3600 | 3600 | 6.50×10-3 |
ERS-825A/IMS | 2.40×109 | 2200 | 2200 | 1.33×10-2 |
ERS-1225A/IMS | 4.20×109 | 1800 | 1800 | 7.63×10-2 |
ERS-175L/FMF | - | 10000 | - | - |
ERS-400A/FMS | - | 7500 | - | - |